はじめまして。Have Funです。

Mamaiblogにご訪問いただきありがとうございます。

このページではMamaiblogと私(Have Fun!)について記します。

目次/Contents

Mamaiblogについて

Mamaiblogで扱うテーマ

本ブログでは以下のテーマを中心に記事を書いてます。

・読んだ英語の絵本(Picturebooks)のレビューや、英語のポイント紹介

・これまで人生で経験して誰かの参考になりそうなこと

たまに、依頼に基づいた記事や、寄稿してもらった記事も扱っております。

Mamaiblogを始めたきっかけ

二人目を出産後、仕事に復帰する予定でしたが、コロナの影響で延び延びになり、このまま時間を過ごすのももったいないと考え、Manablogに影響を受け、2020年8月からMamaiblogを始めました。まだまだ文章自体も拙いですが、経験を積みレベルアップしていきたいと考えてます。

Mamaiblogで伝えたいこと

大したことは書けませんが、私の経験が少しでも誰かのお役に立てたらと考え執筆しています。キーワードとしては、同世代、子育て、英語、移住、生活のアイデア等で少しでもご関心を持っていただけますと嬉しいです。

また、以下にご興味ある方はお気軽にご連絡ください。現在立ち上げて間もないため、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんので、全て無料で奉仕させていただきます。

・お忙しいあなたに代わり、私が調査し記事をまとめ、このサイトで見れるようにいたします。あなたはURLにアクセスするだけでいつでもその記事を閲覧できます。(例:レストランリスト、持ち物リスト、〇〇のランキング等メモ代わりに使ってください。)

・ここにない商品、経験等のレビュー。

・ブロガーとしてHPを持って記事執筆を始めたい方をサポートします。

私(Have Fun!)について

プロフィール

私は1980年代にアフリカで生まれインドと日本で育ちました。

日本の英文系の大学を卒業し就職しましたが、海外移住の夢を諦められず仕事を辞めてタイへ移住。

結婚を機に帰国し、現在はフリーランスで2人の子育てをしながら執筆してます。

家庭環境

環境の近い方もいらっしゃるかと思いますのでご参考までに紹介します。

30代会社員。これまで2回転職し、現在は3社目。IT系の会社で現在は在宅で仕事をしているようです。IT、ガジェット、流行りものが好きみたいです。

なんちゃん(2017年生まれ/娘)

保育園に通ってます。2021年からは英語系の幼稚園に通う予定です。

バイリンガルを目指し、英語で会話や、絵本の読み聞かせ、Youtubeを見せたりしています。

※たまにYoutubeチャンネルに出てきます。

いかちゃん(2019年生まれ/息子)

0歳ですが、保育園に通ってます。娘に愛情たっぷり厳しく当たられながらたくましく育ってると思います。

トップの画像は子供達二人の雰囲気が良かったので採用しました。

※たまにYoutubeチャンネルに出てきます。

お問い合わせ

ブログに対すお問い合わせや、記事の依頼、悩み事の相談等何かありましたら、お気軽に右記のお問い合わせよりご連絡ください。Twitter、インスタ、Line、FB、Youtubeチャンネル等も運営しておりますので、ご都合の良い方法でコンタクトください。

最後までお読みいただきありがとうございました。